反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

DREAM JAPAN GP FINAL の予想

 土曜のDREAMの予想を。直前にカード変更が立て込んだのはガッカリなんですが、最近はUFCも負傷によるカード変更が相次いでいるだけに「格闘技興業のリスクとして仕方ないのかな」という気もしなくはない。

光岡映二○-×ブルーノ・カルバーリョ
 光岡が初参戦。相手の詳細が不明なのが少し怖いが、戦極時代のように地味な存在感を発揮してほしい。

水野竜也×-○トレバー・プラングリー
 水野にとっては試金石の一戦。マヌーフを破っていることを考えればアップセットの目もなくはないけど、やっぱり厳しいかなあ。

大沢ケンジ○-×藤原敬典
 バンタム級GP3位決定戦。山本の怪我でチャンスをつかんだ藤原だが、1回戦の内容を見る限りは総合力で大沢の方が上か。

所英男○-×今成正和
 バンタム級GP決勝。これが悩ましいカード。所は悪い意味で相手の土俵に乗っちゃうところがあるので、今成とも必要以上にグラウンド勝負をしてしまいそう。とはいえ、これも所の持ち味である「大一番での異常な勝負強さ」に賭けてみようと思います。

川尻達也○-×ドリュー・フィケット
 大一番でのTKO負けからの再起戦で、相手もキャリア豊富な選手。川尻にとって決して楽な展開ではないが、青木がメレンデス戦の敗北から次のステップへ進んだように、川尻にもここから再び存在感を発揮してほしい。

マリウス・ザロムスキー○-×石川英司
 マッハの欠場は残念といえば残念だけどもともと勝ち目は薄いと思っていたし、一方のザロムスキーも最近ピリッとしないことを考えると、石川の方が何かしでかす可能性は高いんじゃないか、という気もしてくる。とはいえこの緊急オファーじゃさすがに厳しいか。

ゲガール・ムサシ○-×泉浩
 泉の参戦はサプライズではあるけど、いきなりタイトルに挑戦しちゃう辺りにこの階級の層の薄さも垣間見える。どういう展開になってもムサシが問題なく防衛しそう。

高谷裕之×-○宮田和幸
 フェザー級の現有勢力では文句なしの最強挑戦者である宮田。高谷はとにかくスタンドの展開をどこまで維持できるかがカギだろうけど、フェザー転向後の宮田の試合スタイルは完成されてるからなあ。徹底的なテイクダウン&パウンドで宮田が圧倒、という予想が無難か。

 今回も当日観戦は厳しそう・・・。人気ブログランキングへ
[PR]
by nugueira | 2011-07-14 23:23 | DREAM | Comments(0)