反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー

DREAMの予想(バンタム級GP編)

 日曜のDREAM、まずはバンタム級GPの予想。

中村優作×-○山本篤
 ダレン相手だと山本は苦しいんじゃないかと思っていたが、そのダレンが欠場。山本にとっては正直楽な展開になったか。中村は去年のDEEPでのKO勝ちが印象に残っているけど、直前オファーのうえに入院明け、と悪い条件が揃いすぎている感じ。

前田吉朗○-×所英男
 1回戦の最注目カード。両者のここ数戦の内容から考えれば前田優位と見るのが妥当か。前田が要所要所で見せる勝負弱さ、所がここ一番で発揮する勝負強さがどう転ぶかだけど。

今成正和○-×藤原敬典
 今成の「噛み合わないけど結局自分のペースに持っていく試合運び」がどこまで通用するのか、というのもこのトーナメントの注目点。この前はアイアンに完封されたし盤石ではないだろうけど、とりあえず1回戦は突破するかなあ。

大沢ケンジ○-×大塚隆史
 ここ1~2年絶不調の感が強い大塚、バンタムで勢いを取り戻せるか。とはいえ競り合いになったら大沢の方が優位になりそう。大塚はこれまでの負け試合を見るに、こういう展開ならペースを握れる、という試合の運び方を自分自身でつかめていない感じがする。

山本×-○前田
 前田は常にポカの不安がつきまとうが、金原戦の勢いで突っ走ってほしい。

今成○-×大沢
 うーん、今成が今のスタイルでどこまで行けるか・・・。でも大沢が今成を漬けこめるかもやや不透明。噛み合わない末に今成の競り勝ち、と予想しておきます。そうなると決勝はかつてのDEEPフェザー級王座決定戦の再戦か。

 3日後までの情報遮断は無理だなあ・・・。人気ブログランキングへ
[PR]
by nugueira | 2011-05-25 23:24 | DREAM | Comments(0)