反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

UFC129の予想

 UFC初のスタジアム興業となるUFC129、主要カードの勝敗予想を。

ネイト・ディアズ○-×ローリー・マクドナルド
 ドンヒョンに負けたとはいえ内容は悪くなかったディアズ、ここでしっかり星を取り戻しておきたい。

ランディ・クートゥア×-○リョート・マチダ
 遂に迎える鉄人引退試合。クートゥアは格下相手とはいえ最近の戦績はいいし、一方のリョートは連敗中。とはいえ、クートゥアも試合からだいぶ遠ざかってるし、ここはリョート優位と見る方が無難か。クートゥアは存在感のある引き際(KO負けしてほしい、とかいう意味ではなく)を見せてほしい。

ジョゼ・アルド○-×マーク・ホーミニック
 怪我で出番のなかったフェザー級王者がようやく登場。アルドのここ最近の試合をちゃんと見ていなかったりするのだが、WECでの絶対王者ぶりをオクタゴンでもぜひ見せてほしい。相手のホーミニックについては「日沖に2回負けた選手」という印象しかないのだが、そういう認識の仕方をしてるのは俺だけではないはず。

ジョルジュ・サンピエール○-×ジェイク・シールズ
 メガ興業のメインを務めるのは、地元凱旋となる絶対王者。過去4団体でベルトを獲得し、現在15連勝中の「非UFC最強」だった男、シールズ。前戦のカンプマン戦の内容はさておいて、実績は挑戦者として申し分なし。それでもGSPの牙城をどうこうできるとは思えないんだよなあ。
 とりあえずシールズとしては寝技に持ち込みたいところだろうけど、GSPは前回の防衛戦でも「テイクダウンを奪えるか」がカギだったコスチェックを5Rボコボコに殴り続けてるし、シールズが自分のペースに持ち込める余地は少なそう。スカッとしたフィニッシュを迎えるかはともかく、GSPが盤石の内容で防衛、という結末では。

 生放送、ライブで見れるかな・・・。人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by gsp at 2011-04-28 18:37 x
GSPは体の主成分なんですか?って完璧ですよね。
GSPにボコボコにされたハーディーも体の主成分ゴムですか?ってくらい間接技を耐えましたよね(笑)
Commented by nugueira at 2011-05-02 12:28
>gsp様
 レスが遅くなり恐縮です。GSP的には手こずった部類に入るんでしょうけど、まあ危なげない防衛でした。ハーディーは後半はとりあえず耐え凌ぐことに徹していたので、ああなるとGSPもなかなか極めきれないんでしょうね。
by nugueira | 2011-04-28 12:34 | UFC | Comments(2)