反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

krushの予想

 とうとう3階級トーナメントのファイナルを迎えるKrush。勝敗予想を。

瀧谷渉太○-×KENJI
 KENJIの一発は怖いものの、打ち合いになったらむしろ瀧谷の土俵のはず。一回戦同様の鮮やかなKOを期待。

水原弘暁×-○日下部竜也
 一回戦で最後が詰め切れなかった水原と、寺戸を圧倒した日下部。差は歴然では。

瀧谷×-○日下部
 心情的には瀧谷に去年のリベンジを果たしてほしいけど、逆に差が広がっていそうな気が。というか、日下部は寺戸超えを果たして世代交代の扉をこじ開けた以上、最後まで扉を開けきる義務があると思う。

“狂拳”竹内裕二○-×野杁正明
 野杁のポテンシャルも怖いものの、ここは一回戦の内容重視で。野杁が距離を取ってのらくらかわそうとしても、どこかで竹内が一発入れてしまいそうな気がする。

卜部弘嵩○-×DYNAMITE祐太
 DYNAMITEは上松に勝ったとはいえ押されっぱなしの末の逆転勝ち。卜部が上手くポイントを取って勝ちそう。

竹内○-×卜部
 竹内の一発か、卜部の冷静な試合運びか。微妙なところだけど、今回は竹内が何か「しでかしそう」な気がしてならない。

梶原龍児○-×才賀紀左衛門
 63キロは完全に団子状態。才賀のポイントを取って逃げ切るスタイルがどこまで通じるかだが、梶原が勝負どころを逃さず持っていきそう。

卜部功也○-×白濱卓哉
 一回戦では格上の山本に勝った白濱だが、試合内容はけっこう微妙な感じ。卜部相手に2度目のアップセットは厳しそう。

梶原×-○卜部
 63キロ級は決勝がこの組み合わせになるかどうかも含めまったく予想に自信がないのだが、半ば応援の意味を込め卜部。最後の最後で勝ちきれないのが梶原のパターンかな、という印象もあるので。

 あとはワンマッチの予想も。

山本優弥○-×郷野聡寛
 注目の対戦だが、やはりキックのリングでは優弥の方が格上と見て間違いないか。最近はガンガン前に出る印象の強い優弥だが、もともとは技巧派だから競り合いになっても遅れは取らないだろうし。逆に優弥が前に出すぎて郷野にいなされる展開にならないかが少し不安。
[PR]
Commented by えにぜん at 2011-04-30 10:29 x
はじめまして。
楽しみですよねえ^-^

梶原は良い選手だけどトーナメントになると盛り上げ役で終わるパターンがおおいですよね。なので私も優勝はないとおもいます。
ト部が順当に優勝するような気がします。

私は野入が竹内の強打を完封して勝つかなって予想してます。
野入の膝が竹内のアゴに炸裂してKO勝ちかなと。
で、野入が決勝でト部に勝ち優勝かなと。
Commented by nugueira at 2011-05-02 12:27
>えにぜん様
 はじめまして。コメントありがとうございます。レスが大会後になってしまい恐縮です。結果的に準決勝は全試合的中、決勝は全試合外れという珍しい展開になりました。
 竹内vs野杁は凄い展開だったみたいですね。会場観戦できなかったことが残念でなりません。
by nugueira | 2011-04-27 20:20 | Krush | Comments(2)