反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

ストライクフォースの予想

 色々な意味で日本MMAにとっての「大一番」となるストライクフォース。主要カードの予想です。

ロバート・ペラルタ×-○高谷裕之
 対戦相手選びが難航した模様の高谷。残念ながらPPV枠には入らないようだけど、きっちりKO勝ちしてDREAM王者の威信を示してほしい。

ライル・ビアボーム×-○青木真也
 1年ぶりのSF上陸となる青木。相手のビアボームはキャリア無敗でシャオリンにも勝っているけど、まあ相手に恵まれてきたというのもあるだろうし。1年前の悪夢を(ついでに大晦日の悪夢も)払拭する一本を期待。

ゲガール・ムサシ○-×キース・ジャーディン
 マイク・カイルの怪我により、ムサシの相手は元UFCファイターのジャーディンに。まあ別にズッファが取り持ったわけじゃないだろうけど。ジャーディンはUFC末期は打たれ弱さも目立っていたし、どういう展開になってもムサシが勝ちそう。

ギルバート・メレンデス×-○川尻達也
 正直震災前はメレンデス勝利を予想してたし、客観的にその評価は今も変わらないんですよ。川尻にとっては初ケージ、初海外と不利な条件揃い。競る展開はできても、最後はメレンデスが競り勝つかなあと。
 でも、この状況で川尻目線でこの試合を見ない、という選択肢はあり得ない。どんな状況であろうと日本も川尻も格闘技も負けねえんだ、ということをアメリカの地で示してほしい。どんな結果になろうと、テレビの前で泣くことになりそう。

ニック・ディアズ○-×ポール・デイリー
 KOの山を築いてタイトルマッチへこぎ着けたデイリー。とはいえディアズは打撃で多少追い込まれようともその次の引き出しがあることをこれまでの試合で証明してるからなあ。出会い頭の一発でもない限り、今回も総合力の差が結果に出そう。メレンデスvs川尻の後にこの試合を見るだけのテンションが維持できているかどうかが不安だが。

 PPV観戦します。人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by gsp at 2011-04-07 13:11 x
川尻はメレンデスのペースに持っていかれなければ勝てると思うんですが、メレンデスは自分のペースに持っていくのがうまいですからねぇ…
ここ一番の弱さも怖いですがトムソンを完封できるぐらいの実力ですからやっぱり期待したいです。
Commented by nugueira at 2011-04-07 21:07
>gsp様
 相性的に青木と違い「自分の試合をさせてもらえない」という状態にはならないと思いますが、その上でポイントゲームになるでしょうね。川尻には何としても結果を出してほしいです。
Commented by みゆパパ at 2011-04-09 10:13 x
こんにちは。
楽しみですねー

ところで、ディアズ×デイリー ○×逆ではないでしょうかー
Commented by nugueira at 2011-04-09 15:30
>みゆパパ様
 失礼しました。訂正させていただきました・・・。
by nugueira | 2011-04-07 12:47 | Strikeforce | Comments(4)