反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

話題の煽りV

 今さらなんですが、UFC129のメインとして行われるGSP対ジェイク・シールズの煽りVがカッコ良すぎる。

 未見の方はYoutubeで是非ご覧いただきたいところですが、

 GSPの勝利にわき上がる観客を尻目に客席を立つシールズ
 ↓
 インタビュアーやカメラに取り囲まれながら引き上げるGSPとシールズが廊下で交錯。すれ違いながら視線を絡ませる両者

 というラストの展開は鳥肌が立ってくる出来映え。最近「UFCの煽りVのクオリティが上がっている」というのは多くの人が指摘しているけど、今回のVはその中でも秀逸。佐藤大輔テイストとは違うけど、ひとつの完成形に達した感すらあるなあ。

 ところで気になったのは、シールズのキャッチフレーズに使われていた「5times world champion」という肩書き。修斗、ROTR、エリートXC、ストライクフォースまでは分かるんだけど、残り1つがシールズの戦績を見てもよく分からない。御存知の方、教えてください。

 WOWOWで生放送。人気ブログランキングへ

 
[PR]
Commented by gsp at 2011-04-05 13:48 x
TBSのVTRは雑ですからねぇ…
見習ってほしいものです。
もちろんGSPが勝つと思うんですが、シールズがなにもできずに負ける気がしません。
なにか見せ場を作ってほしいものです。
Commented by nugueira at 2011-04-06 19:29
>gsp様
 とりあえず家族愛に持っていきたがるTBSとは雲泥の差ですね。
 シールズの実績は申し分ないんですが、個人的にはそれでも「なにもできずに負ける」気がしてなりません・・・。
by nugueira | 2011-04-04 23:26 | UFC | Comments(2)