反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

UFC127の予想

 日曜のUFCの予想を。今回WOWOWは1日遅れの放送。情報遮断がしんどくなりそうだなあ・・・。

マーク・ハント×-○クリス・トゥクシャー
 地元オセアニア凱旋のハント。相手の選手のことは全く存じ上げないのだが、ハントの信用が低すぎるのでこういう予想に。

ニック・リング○-×福田力
 WJ戦士・福田が遂にオクタゴンに登場!すいません、とりあえず言ってみたかったので。
 福田に頑張ってほしいところではあるのだけど、五味・小見川・KIDが立て続けに討ち死にしている流れを見ちゃうとなあ。相手のリングもなかなかの戦績のようなので、やはり福田が競り負けそうな予感。

クリス・ライトル○-×ブライアン・エバーソール
 地味に4連勝中のライトル。相手のエバーソールはコンディットの負傷欠場による代打だし、ここは連勝を伸ばすか。

ジョージ・ソソティロポロス○-×デニス・シヴァー
 昨年からライト級戦線で急激に存在感を高めているソティロポロス。地元での試合できっちり結果を出してタイトル挑戦を確定させたいところ。ライト級も上が詰まってきているので大変そうだが。

マイケル・ビスピン○-×ホルヘ・リベラ
 勝ったり負けたりを繰り返しながら中位グループに踏みとどまり続けているビスピン。今回は落としていい相手ではないでしょ。

BJペン×-○ジョン・フィッチ
 ペンのウェルター級転向第2戦。これで勝てば一気にGSPとの再戦か!という機運になるし、そう願いたいところではあるのだけど、そういう「幻想」に乗っかってしまったらUFC、引いてはアメリカ型資本主義の思う壷なのではないかと。何の話なんだ。
 UFCタイトルマッチ挑戦者ってベルト獲りに失敗した後はズルズルと黒星を重ねてトップグループから脱落する展開が多いけど、そんな中でフィッチは数少ない例外。それなりに厳しい相手を当てられつつも、GSP戦以降は無敗を続けているのはさすが、の一言。塩漬けが多くつまらないのは確かなんだけど、ずっとウェルターでやってきているというフィジカル面でのアドバンテージを考えれば、ペンをも塩漬けにしてしまう可能性は十分高いんじゃないかと。少々シビアにフィッチ判定勝ちという予想にしておきます。
[PR]
by nugueira | 2011-02-24 23:21 | UFC | Comments(0)