人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go To 格闘技。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

〔こだわり〕バウト

 年末興行も終わり、12月の各賞の発表です。

MVP:アリスター・オーフレイム(12/11 K-1 WORLD GP&12/31 Dynamite!!)
 トーナメントの展開に恵まれた感もあるものの、K-1と総合を又にかけて一月で4戦4勝3KOはご立派。それなりに穴もあると思うのだが、K-1ルールにせよ総合ルールにせよ「次の試合を見たい」と思わせる選手になっている。

ベストバウト:マルロン・サンドロvs日沖発(12/31 SRC16)
 日本MMAの切り札カードが期待にたがわぬどころか期待以上の名勝負に。サンドロの打撃をかいくぐり、中盤以降徐々に試合をコントロールしていく日沖の戦いぶりにシビれた。

ベストKO:前田吉朗(12/31 SRC16)
 試合自体ベストバウトに選ばれておかしくない激戦だったのだが、本来一階級上の前王者を粉砕した前田の爆発力に脱帽。ここ数年浮沈の激しい戦績となっているが、今年こそ巻き返しなるか。

ベストサブミッション:中村K太郎(12/31 SRC16)
 消去法的選考ではあるんですが、柔術の実績もある選手相手に得意の裸絞めでフィニッシュしてみせたのはさすが。次は奥野あたりと戦ったら面白いか?

 選考結果を見てのとおり、年末の興行戦争はやはりSRCの勝ち、となりますね・・・。
by nugueira | 2011-01-04 23:37 | 雑記 | Comments(0)