反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

UFC125の予想

 年明けのUFC、余裕のある今のうちに予想を。

マイク・ブラウン○-×ディエゴ・ヌネシュ
 かつての安定王者も最近どんどん影が薄くなっているブラウン。久々のUFC出場、ここはぜひ踏ん張ってほしい。

ジョシュ・グリスピ○-×ダスティン・ポアリエー
 本来ならフェザー級タイトルマッチのはずが、アルドの怪我によりお流れに。グリスピはきっちり勝って、アルドの復帰に備えておきたいところ。

クレイ・グイダ×-○五味隆典
 グリフィン戦の衝撃KOで一気に注目度の上がった五味、次の相手は名勝負製造機グイダ。これはバチバチの殴り合いになるかなあ(グイダのインタビューを見たらけっこう冷静にプランを立ててる感じだったけど)。ここ数年の五味はムラが大きいのが不安だけど、スッキリKO勝ちして、タイトル戦線に絡んでほしい。

ネイト・ディアズ○-×キム・ドンヒョン
 ディアズの前回の試合内容を見る限り、スタンド勝負になってもグラウンド勝負になっても無難に勝ちそう。

クリス・レーベン○-×ブライアン・スタン
 今年は秋山戦を含め3戦3勝と好調だったレーベン、2011年も勢いを維持するか。

フランク・エドガー○-×グレイ・メイナード
 メインはライト級タイトルマッチ。メイナードって以前エドガーに勝ってるんだっけ。
 エドガーの試合スタイルには批判が多いし、個人的にも好きではないんだけど、あのスタイルを徹底されたらなかなか崩せないよなあ・・・というのも事実。対BJに2連勝して自信をつけているであろうことも加味して、エドガーの競り勝ちと予想しておきます。

 WOWOW中継が楽しみ。人気ブログランキングへ
[PR]
by nugueira | 2010-12-24 23:35 | UFC | Comments(0)