反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

パンクラスの新企画

 パンクラスが来年からジムごとの勝率を競う「HYBRID LEAGUE」を開始。

 うーん、まあ選手や関係者の熱気は多少上がるだろうけど、その熱が客にまで伝わるかなあ。

 「慧舟會は今日2勝すればSKアブソリュートを抜いて首位浮上!こいつは見逃せないぜ!」という視点で会場に足を運ぶファンがいるかというと・・・まあいないだろうな。

 とはいえ、今のパンクラスは「現状維持」を狙っていてもしょうがない状態(というか国内のどの団体も同じ状態だろうけど)。新企画で選手のモチベーションが多少でも上がればリング上の活性化にもつながるはずなので、まずはこういう新機軸を打ち出していく姿勢を素直に評価しておくべきか。

 ただ余計なお世話ながら気になるのが「パンクラスismの低迷が数字ではっきり示されてしまうけどいいの?」という点。参考で示された今年のこれまでの勝率を見ても、ismは19戦9勝で6位。しかも今年2勝を挙げている北岡が離脱。いやあ、来年は茨の道が待っていそう・・・。
[PR]
by nugueira | 2010-11-25 23:10 | その他(総合・寝技系) | Comments(0)