反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

K-1 WORLD GPの予想

 土曜のK-1の予想を。最大の焦点はアリスターのGP制覇なるか、なわけですが。

マイティ・モー×-○ピーター・アーツ
 今さらなのだが、そもそもモーがここにいること自体に違和感が。アーツが難なくいなしそう。

セーム・シュルト○-×京太郎
 京太郎得意のかわしてかわしてカウンターを狙うスタイルがどこまで通用するかだけど、さすがにサイズが違いすぎるよなあ。あっさりコーナーに詰められて終わりそう。

グーカン・サキ×-○ダニエル・ギタ
 準々決勝屈指の好カード。両者ガンガン打ち合いそうだけど、サキはパンチの軽さが不安。一発の威力の差で、最後はギタが押し切るのでは。

アリスター・オーフレイム○-×タイロン・スポーン
 技術はともかく、スポーンのパワーだとアリスターの「ガード&一撃」戦法は崩せないと思う。

アーツ×-○シュルト
 シュルトも衰えが見えるとはいえ、それ以上に今のアーツじゃシュルト相手に3R押し切る体力がないんじゃないかという気が。

ギタ×-○アリスター
 このトーナメント最大の悩み所。アリスターは打たれ強くはないので、ギタがパンチ一発を入れれば十分勝機はあると思う。一応アリスターの勢いを買ってこういう予想にしますが、さてどうなるか。

シュルト○-×アリスター
 決勝はGG同門対決。K-1側はアリスターを推したいという雰囲気がプンプンしてるんですが、さっきも書いた打たれ弱さ、トーナメントを勝ちきるだけの経験があるか、という点でアリスターは最後にボロが出そう。シュルトのV5という予想にさせてもらいます。

 その他の試合の予想も。

エヴェルトン・テイシェイラ×-○エロール・ジマーマン
 一昨年ベスト8のリマッチ。両者とも今年はパッとしなかったが、テイシェイラに2年前の負けをひっくり返すほどの上積みがあるかなあ、と考えると少々疑わしいので。

セルゲイ・ハリトーノフ×-○シング“心”ジャディブ
 ハリトーノフは去年の試合を見る限り、K-1ルールへ対応してるかどうかというレベル。ジャディブが体格差でポイントを稼いで逃げ切りそう。

ヘスディ・カラケス○-×藤本祐介
 唐突に決まった藤本の引退試合。シュルト相手に接戦を演じた今のカラケス相手じゃきついか。

 地上波で見ます。人気ブログランキングへ
[PR]
by nugueira | 2010-12-09 23:30 | K-1 | Comments(0)