反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

UFC123の予想

 そういえば今月は2週連続でUFCなのか。この前の大会もまだ全試合見てないし、興業ペースが上がり過ぎるのもファンとしては辛いな・・・。

タイソン・グリフィン○-×ニック・レンツ
 うわっ、タイグリが遂に第1試合から出直し!このままズルズル埋もれてしまうにはもったいない選手なので、何とか再浮上のきっかけを掴んでほしい。

ジョージ・ソテロポロス○-×ジョー・ローゾン
 地味にライト級のダークホースとなりつつあるソテロポロス、ここもきっちり勝ってタイトル戦線への浮上をアピールしたいところ。

マット・ヒューズ○-×BJペン
 王座陥落のBJがウェルター級に上げてヒューズとのラバーマッチへ。オッズではBJ有利なようだけど、ヒューズってトップランカー以外が相手とはいえ、地味に白星を重ねてるよね?連勝中の選手と連敗中の選手が対戦したらどうなるか、という素直な予想でヒューズ勝利としておきます。BJは過去の戦績を考えるとウェルターが適正階級なのかやや微妙だし。

クイントン・“ランペイジ”・ジャクソン×-○リョート・マチダ
 元ライトヘビー級王者同士による「史上最大の敗者復活戦」。リョートはMMA初敗北、しかもKO負けを食らったことがどう影響するか。一方のランペイジも映画俳優からMMAへのシフトチェンジはできているのか。両者とも不安要素を抱えての試合。
 打撃戦の競り合いで最後にどっちが勝つか・・・という微妙な内容になりそうだけど、ランペイジの勝負勘が戻っているかがいまいち不安。リョート勝利を予想しておきます。

 当日ツイッターできるかな。人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by 骨骨 at 2010-11-20 06:22 x
ジャクソン勝利になってますぜ
BJは漬けられそうな気がしますね
BJの柔術好きなんでそういう展開もいいですけど
Commented by nugueira at 2010-11-20 15:00
>骨骨様
 ご指摘ありがとうございます。修正させてもらいました。
 BJは特に何が悪いというわけでもなく連敗しているのが不安ですね。フィジカルの衰えなんでしょうか。
by nugueira | 2010-11-19 12:49 | UFC | Comments(2)