反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

K-1MAXの予想

 明日のMAXの予想を。まずはトーナメントから。

マイク・ザンビディス×-○長島☆自演乙☆雄一郎
 開幕戦では名勝負を演じたザンビディス、このまま復調なるか。長島はジダ戦を見る限り辛抱強く戦うことを覚えてきているので、判定勝利をものにするのではと予想しておきます。ポコッと一発食らってKO負けという展開もありえそうだけど。

アルバート・クラウス×-○ジョルジオ・ペトロシアン
 先に言っちゃうと「ペトロシアン2連覇」という前提で予想するのが一番確実と思われるので、その線で。クラウスは昨年のリベンジを果たす材料があまり見つからない。

ドラゴ○-×モハメド・カマル
 開幕戦でキシェンコを破る大番狂わせを演じたカマル。ドラゴもムラのある選手だから正直予想が難しいところ。一応実績重視でドラゴに一票。

ミハウ・グロガフスキー×-○佐藤嘉洋
 雑誌のインタビューでは「何が何でも勝ち上がることしか考えていない」という趣旨のコメントをしていた佐藤。ここは格の違いを見せてほしい。

長島×-○ペトロシアン
 長島とザンビディスのどちらが勝ちあがってもペトロシアン圧倒的優位は揺るがないか。

ドラゴ○-×佐藤
 佐藤は昨年のリベンジを果たしてほしいところだが、また詰めの甘さを見せてしまいそうな気が。

ペトロシアン○-×ドラゴ
 準決勝同様、反対側の山から誰が上がってこようとペトロシアンが勝つと見るのが妥当。まあワンデイトーナメント特有のハプニングの可能性は否定しませんが。

 その他のワンマッチを。

日菜太○-×アンドレ・ジダ
 最近は踏み台としての役割が定着しているジダ。今回も日菜太のミドルにいいようにやられちゃいそう。

山本優弥○-×池本誠知
 さすがに優弥が総合の選手に遅れを取るとは思えない。

久保優太○-×HIROYA
 大和の負傷欠場は残念。昨年の大晦日は完全に精彩を欠いていたHIROYA、今の久保とは相当な差がありそう。

石井慧○-×柴田勝頼
 露骨な地上波向けの石井投入はこの際目をつむるとして、ナンセン相手ならまだ石井の実力を測る面白みがあったのだが、柴田じゃなあ・・・。本人が希望しているのかどうかはともかく、石井はこのところ秋山化が著しいな。

 地上波で見ます。人気ブログランキングへ
[PR]
by nugueira | 2010-11-07 21:20 | K-1MAX | Comments(0)