反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

UFC、WECを統合

 かねてから噂には上がっていたが、WECがUFCへ完全吸収されることに。

 WECは今年PPVイベントも行っていたけど、ブランド力ではUFCには到底及ばないし、まあ妥当な流れでしょうね。

 とりあえずジョゼ・アルドの試合が今後はWOWOWで見られるのは嬉しい限り。これまではネットで動画を探すのが面倒で見ていない試合がいくつかあったので(この前の防衛戦も圧勝だったらしいが、結局まだ見てない)。
 それにしてもライト級王者についてはエドガー対メイナードの勝者と統一戦を実施って、ずいぶん律儀だなあ。統合とともになかったことにしちゃう、という判断でもこちらは全然問題ないのだが。まあライト級は明確なネクストコンテンダーがいるわけでもないので、今後の展開を作るという意味ではいいのか。

 しかし気になるのはUFC軽量級充実によるDREAMやSRCへの影響。フェザー級以下に関してはこれまで国内団体とWECとの待遇の差がさほどでもなく(勝手にそう推定してるだけだが)、両団体ともこの階級の充実に活路を見出してきたわけだが、UFCに統合されることでこの力関係はどう変わってくるか。景気と同様、日本の格闘技もなかなか明るい展望が開けてこない。
[PR]
by nugueira | 2010-10-29 23:52 | UFC | Comments(0)