反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どうなるパンクラス

 パンクラスの新社長に川村亮が就任。

 いや、さすがにこれはちょっと・・・。北岡の離脱はパンクラスにとってダメージになることはさておき「まあ自然な流れといえば流れだよなあ」という感じだったのだが、このニュースには心底驚いた、というか困惑させられた。

 年齢のことを言うと年寄りくさく思われてしまうかもしれないけど、川村って20代だしこれまで会社経営に類するような仕事の経験があるわけでもないでしょ?そういう人間をいきなり社長に担ぎ出しちゃうってどういうこと?
 坂本前社長は引き続き運営に関わるという発表だけど、「なら社長交代しなくていいじゃん」と思えてしまうのだが。裏側には色々ドロドロした事情があるのかもしれないけど、このタイミングでこの人事をやる意味が全く分からない。
 パンクラスは経営状況のバロメーターの一つである(と思われる)興業数も今年に入って上向いていて、最悪の状態は脱しているのかな?とも思ったのだけど、なんか不安になってくるなあ。

 それに加えて、今回の人事が川村の選手活動に及ぼす影響も心配。全日本の社長に就任してからの武藤がいい例だけど、プロレスだと社長実務の諸々の負担がもろに試合のパフォーマンスに影響することはしばしばある話だからなあ。12月の桜木とのリベンジマッチは相当厳しくなってくるんじゃないか、という気がしてならない。

 近年の格闘技団体には珍しい事態だよなあ。人気ブログランキングへ
[PR]
by nugueira | 2010-10-22 18:01 | その他(総合・寝技系) | Comments(0)