人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go To 格闘技。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

〔こだわり〕バウト

 遅くなりましたが9月の各賞と10月のおすすめバウトを。9月はDREAMとUFCしか見てないので、久々に悪い意味で選考に悩んだ。

MVP&ベストKO:高谷裕之(9/25 DREAM.16)
 ビビアーノ戦が流れてモチベーション維持の難しい試合だったと思うが、圧巻のKO勝利。自分の勝ち方を完全につかんでいる感じで、こうなるとビビアーノ戦を一刻も早く見てみたくなる。

ベストバウト:ショーン・シャークVSエヴァン・ダナム(9/25 UFC119)
 判定結果はしっくり来なかったが、しつこいタックルで序盤は攻め込んだシャークを、中盤以降はダナムが打撃で押し返していく見ごたえのあるシーソーゲーム。UFCは若手の強い選手が次々台頭してくる。

ベストサブミッション:小見川道大(9/25 DREAM.16)
 打撃でペースを握る試合がこれまで多かったと思うが、引き出しの多さを示す技ありの一本勝ち。本人が希望するように更なる強豪との試合を組んでほしい。

〔おすすめ〕バウト:ブロック・レスナーVSケイン・ヴェラスケス(10/23 UFC121)
 急速に世代交代が進んだUFCヘビー級戦線、レスナーの次なる相手はこれまた勢いに乗るヴェラスケス。カーウィン戦に続くモンスターバトル、果たして凱歌はどちらに上がるか。
by nugueira | 2010-10-14 23:20 | 雑記 | Comments(0)