人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go To 格闘技。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

魔娑斗引退スペシャル

 先月GAORAで放送していた「魔娑斗引退スペシャル」を拝見。

 内容は魔娑斗と矢野アナウンサーのスタジオトークのみで、魔娑斗とゆかりのある人たちのインタビューとその人たちが選んだ「もう一度見たい一戦」のVTRを交えながら魔娑斗が当時の思い出などを語っていく、という構成。

 まあ「何てことない内容」と言ってしまえばそれまでなんだけど、MAX立ち上げ前の魔娑斗の試合映像は初めて見るものが多いので新鮮だし、MAXの試合はもう見飽きたかというと、これはこれで当時の記憶がフラッシュバックしてくるので面白い。

 魔娑斗が「MAX旗上げ戦のときは完全にヒール扱いだったから大変だった」という旨の発言をしていたけど、確かに俺も当時はアンチ魔娑斗の目線で見てたなあ。
 まさかのK-1参戦を果たした武田との試合、クラウスを破って日本人初のK-1王者になった一戦、KIDとのまさかの他流試合、2008年の2度目の戴冠、サワーを撃破した引退試合・・・。MAX立ち上げ以降に限っても、魔娑斗がどれだけシビアな勝負を続けて、どれだけ面白い試合を見せ続けてくれたか、というのを再認識。もうこのブログで何度も書いているフレーズなんだけど、魔娑斗という選手と同じ時代に格闘技ファンをやっていたことを本当に幸運に思う。

 魔娑斗引退記念DVD-BOXは結局買わずじまいだったんだけど、やっぱり購入を検討しようかなあ。
by nugueira | 2010-04-17 23:57 | K-1MAX | Comments(0)