反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

K-1 FINAL16の予想

 土曜のソウル大会の予想を。DREAM直後は「石井の電撃参戦によるカード変更もあるか?」と身構えたものの、さすがに今回はスルーになりそうなので。

アリスター・オーフレイム○-×ベン・エドワーズ
 エドワーズの実力はよく分からないものの、アリスターのここ最近の力強さと安定感は群を抜いている。バダ・ハリ不在の今回、打倒シュルトの一番手と言ってしまってもいいのでは。

ジェロム・レ・バンナ×-○京太郎
 毎年しぶとくベスト8には生き残り続けているバンナだが、さすがにそろそろ世代交代しないとまずいんじゃないのか、ということで。アーツ戦で一皮むけたであろう京太郎に期待。

セーム・シュルト○-×ヘスディ・カラケス
 昨年春以来の再戦。カラケスはその後キャリアアップを続けているけど、さすがにシュルト越えは難しいか。まあほら、団体の勢いとしてはIt's Showtimeに押されっぱなしのK-1、せめて王者対決ぐらいでは優越感に浸りたいじゃないですか。

エヴェルトン・テイシェイラ○-×ピーター・アーツ
 バンナと同様「粘るベテランVS勢いのある若手」という構図の一戦に挑むアーツ。テイシェイラも粗は多いと思うが、ここでアーツにいなされるようじゃ駄目でしょう。

エロール・ジマーマン○-×ダニエル・ギタ
 新世代実力派同士の一戦。ジマーマンの競り勝ちと予想しておきますが、意外と勝ったり負けたりを繰り返している選手なので取りこぼしも十分ありえるか。

グーカン・サキ○-×フレディ・ケマイヨ
 実績重視でサキ勝利を予想。ケマイヨは「ヨーロッパ予選の初戦敗退常連」という印象しかなかったんだけど、どの程度化けているかが楽しみ。

ルスラン・カラエフ×-○タイロン・スポーン
 体重的にも噛み合う一戦となりそう。カラエフに頑張ってほしいのだが、打たれ弱さがやっぱり不安。

アンドレイ・アルロフスキー×-○ラウル・カティナス
 アルロフスキーの参戦はけっこうサプライズ。先にDREAMで使ってやれよ、という気もするが。カティナスのことはよく分からないのだが「K-1ルールにそこそこ慣れていてそこそこの結果を出している選手」という水準は間違いなくクリアしているわけで、そうなるとアルロフスキーがどうこうできる余地は少ないんじゃないのかなあ。

 スーパーファイトの予想もついでに。

ハリッド“ディ・ファウスト”×-○ジャバット・ポトラック
 ポトラックが強そう、というよりファウストは実践から相当遠ざかっている感じがするので。

セルゲイ・ハリトーノフ○-×佐藤匠
 去年のギタ戦を見る限りハリトーノフは勉強すべき点が多々ありそうだが、9ヶ月でどれだけ課題を克服できたか。K-1慣れという点では佐藤がアップセットを演じる可能性は十分ありそうなんだよなあ。

 地上波で見ます。人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by 極燐の月狼 at 2010-09-29 01:40 x
カラエフ欠場で、代わりにセフォーが出ますよ
Commented by nugueira at 2010-09-29 11:15
>極燐の月狼様
 えーっ、残念!セフォーじゃ体重差を考慮してもあまり期待できませんね・・・。
by nugueira | 2010-09-28 10:57 | K-1 | Comments(2)