反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DREAM.16の予想

 ようやく全カード決定のDREAM。石井参戦は文句なしのサプライズですが、3日前の発表なのがもったいないというかDREAMらしいというか・・・。

川口雄介×-○ジェームス・トンプソン
 ミノワマンと対戦予定だったトンプソンが第1試合に登場。あまり期待できる要素はないものの、さすがに緊急出場のDEEP王者相手ならどうにかなるか。

石田光洋○-×西浦“ウィッキー”聡生
 ウィッキーの読みにくい打撃がどこまで通用するかがポイントだろうけど、石田の塩漬け勝利と予想しておいた方が無難か。

宮田和幸×-○リオン武
 個人的に今回の最注目カード。宮田のフィジカルはこの階級なら絶対的な武器だし、現に結果を出している。リオンが何もできずに3R終わってしまう可能性も十分あるが、やっぱりそれをひっくり返してしまうリオンの一発に期待。

所英男×-○ヨアキム・ハンセン
 わざわざこの組み合わせにする意図が見えにくいマッチメーク。3連敗中のハンセンとしては落とせない一戦だけど、所相手に取りこぼしをする展開が見えないなあ。逆にこれで負けたらいよいよ進退窮まってくる。

小見川道大○-×コール・エスコベド
 まあ小見川が順当に勝つか。ウォーレン戦実現させてほしかった。

高谷裕之○-×チェイス・ビービ
 タイトルマッチ挑戦権当確の状態で足踏みをさせられている高谷。これで負けたらグチャグチャになってしまうので、フェザー級戦線の治安維持のためにもキッチリ勝ってほしい。

ミノワマン×-○石井慧
 結果的に今大会の事実上のメインといえるこの試合。ミノワマンの対モンスター路線での強さは石井にも通じるか・・・という見方は石井に失礼か。足関への対処はなんぼなんでもできてるだろうし、普通に打撃で押して石井が勝つかな。

青木真也○-×マーカス・アウレリオ
 アウレリオは結局アメリカの団体との契約は問題ないの?「グラップラー相手に名勝負なし」の青木、取りこぼしはしないだろうけどタイトかつ地味な競り合いになるかなあ。

桜庭和志×-○ジェイソン・“メイヘム”・ミラー
 この二人の組み合わせは面白い展開になりそうなんだけど、桜庭のフィジカルの衰えがやっぱり不安。序盤はともかくフルラウンドは凌ぎ切れずに競り負けちゃう気がしてならない。

ゲガール・ムサシ○-×水野竜也
 メインはライトヘビー級タイトルマッチ。地上派では放送しないだろうなあ。水野の神通力もさすがにムサシには通用しないのでは。

 PPVは再放送を見る予定。人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by アイアン at 2010-09-28 16:40 x
予想の的中率凄い。
Commented by nugueira at 2010-09-29 11:15
>アイアン様
 ありがとうございます。今回は結果的に鉄板の試合が多かった、ということだろうと思っています。
by nugueira | 2010-09-24 23:55 | DREAM | Comments(2)