人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go To 格闘技。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MAXのスケジュール具体化、されど・・・

 日程未定だったMAXのFINAL16ラウンドが10/3ソウルに決定。前日のWORLD GP FINAL16ラウンドと合わせて、ソウルで2日連続開催されることに。

 うーん、これって興行のビジネス的にはどうなんだろう。

 K-1とMAXとHERO'Sの大会数が多かった時期はかなり短いスパンで大会が行われていたけど、それでも同じ都市で2日連続というのはおそらくなかったのでは。

 2日連続興行って観客動員的にはどう影響するのかなあ。仮に日本武道館で同じ状況になったら自分はどうするか、と考えると、熱意があって金に余裕がある時期なら2日連続で足を運ぶとは思う。でも普通はどっちか片方行けばいいや、と判断する人が増えるのでは。やっぱりマイナスの影響の方が大きそう。

 ということから類推していくと、

 「スタッフ等の滞在費を安く上げるために同一都市連続開催にした」

 という結論にどうしても達してしまうんですよね。

 スケジュールが全く発表されない時期も不安だったが、スケジュールが具体化したらしたでそれが新たな不安材料となってしまうFEG。当面は「我慢の時期」だと思って、ファンも辛抱していくしかないのか。

 MAXはテレビ放送してくれるのだろうか。人気ブログランキングへ
by nugueira | 2010-09-03 23:46 | K-1 | Comments(0)