反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

UFC118の予想

 日曜のUFCの予想を。

ケニー・フロリアン○-×グレイ・メイナード
 ライト級次期挑戦者決定戦と思しき一戦。ケンフロの再挑戦を是非見たい、というわけでもないけど五味戦とかの安定感からするとやはり優位なのでは、と思えてくる。

デミアン・マイア○-×マリオ・ミランダ
 マイアはベルチャー戦が相手の怪我で流れたんだっけ。相手のミランダを全く知らないのでこういう予想にしておくけど、これでミランダが勝つと一気にトップ集団を覗う位置に着けるのでは。

ランディ・クートゥア○-×ジェームズ・トニー
 おそらくは物議を醸している元ボクシング王者の参戦。UFC的価値観にはそぐわないし、ダナは他団体のこういうカードは根こそぎこき下ろしていたと思うのだけど。キンボと同じく「徹底的に潰してUFCの絶対優位を証明する」という意図なんですかね。

フランキー・エドガー○-×BJ・ペン
 まさかの王座交代劇からのダイレクトリマッチ。前回はエドガーのボクシング勝負にペンがペースを崩されたままズルズルと試合が終わってしまったけど、蹴りなりテイクダウンなりでリズムを変えていけばペンがあっさりリベンジに成功しそうな気もする。
 とはいえエドガーもそこは分かっているだろうし、ペンがボクシングを避けてテイクダウン狙いに切り替えたとしても、レスリングベースのエドガーは上手く対処しそう。
 というわけで非常に予想が難しいんですが、「リベンジマッチ、基本的に前回勝ってる方が有利」という私の中での鉄則に従って、エドガーが返り討ちという予想にさせてもらいます。

 WECもWOWOWで放送すりゃいいのに。人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by gsp at 2010-08-30 09:46 x
ペン負けちゃいましたね。
でもエドガーの長期政権が続く気がしないんですが…

nugueiraさんどう思われます?
Commented by nugueira at 2010-09-05 09:27
>gsp様
 返信遅くなり恐縮です。
 観戦記をアップしましたが、エドガーは「負けそうで負けない安定政権」を築きそうな気がしなくもないです。
by nugueira | 2010-08-26 12:51 | UFC | Comments(2)