反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

UFC117の予想

 今週末のUFCの予想を。

ジョニー・ヘンドリックス○-×チャーリー・ブレネマン
 着実に連勝を重ねているジョニヘンに今回も期待。

ロイ・ネルソン×-○ジュニオール・ドス・サントス
 ネルソンの実力を測りかねる部分はあるものの、ミルコ越えで勢いに乗るサントスを買い。これに勝った方が次々期挑戦者の座を手中に収める感じか。

マット・ヒューズ×-○ヒカルド・アルメイダ
 けっこう予想の難しい古豪対決。とはいえ3連勝中でウェルター級への適応も進んでいるアルメイダに対して、ヒューズの衰え具合を考えるとちょっと苦しいかな、という気がする。どっちが勝つにしても判定までもつれこみそうだけど。

ジョン・フィッチ○-×チアゴ・アウベス
 ウェルター級のタイトルマッチ経験者同士の一戦。フィッチの最近の試合内容はしょっぱいの一言に尽きるのだが、負けない試合運びを着実に実線しているのも事実。アウベスが手術明けでコンディションが読みにくいことを考えると、フィッチの判定勝ちか。

アンデウソン・シウバ○-×チェール・ソネン
 ソネンが勢いに乗っていることは確かだけど、やっぱりこの試合の勝敗はアンデウソンのモチベーション一つにかかってくると思う。ズルズル長丁場をやってしまうとソネンのテイクダウン&パウンドにやられてしまいそうな気もするけど、こういう一戦で凄味を発揮するのもアンデウソンのよくあるパターン。なんだかんだで防衛は固いかな、と思います。個人的にベウフォート戦の実現まで負けて欲しくないという思いもあるので。

 当日は旅行中のため、見るのは少し後になりそう。人気ブログランキングへ
[PR]
by nugueira | 2010-08-04 23:04 | UFC | Comments(0)