反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

Impact FC2の予想

 ネットメディアでの扱いは軽い(おかげで旗揚げ戦が行われたことに終わった後で気づいた)が注目選手が多数参戦のImpact FC。しかし非UFCの主要外国人ももはやDERAMやSRCじゃなくこういう団体に流れちゃうんですね。日本の競争力は低下する一方か。

ケン・シャムロック×-○ペドロ・ヒーゾ
 えらい微妙な組み合わせだが、ヒーゾの方がまだ殴り合いで勝つだけの余力が残っているような気が。

ポール・デイリー○-×ダニエル・アカーシオ
 バチバチの打撃戦になりそうだが、そうなると最近の実績で勝るデイリーの方に分があるか。

パウロ・フィリォ×-○デニス・カーン
 PRIDEウェルター級GP幻の決勝戦が4年の歳月を経て異国の地で実現。まあ4年経った結果「うつ病VS絶不調」という組み合わせになっちゃってるわけですが。
 悪い意味で予測が難しいけど、負けてもそこそこいい場面を見せることもあるカーンに対して、フィリォは試合する以前の点で不安要素が多いからなあ。
 あれ?そういえばカーンがASTRAを欠場する際、「年内の復帰が絶望的なほどの大怪我」とかいう話だったはずでは・・・?

ムリーロ・ニンジャ○-×ジェレミー・メイ
ムリーロ・ブスタマンチ○-×ジェシー・テイラー
 ニンジャは昨年福田に負けてること、ブスタマンチはブランクがかなり空いてることを考えると揃って討ち死にの可能性もけっこう高いんですが、まあノスタルジーに浸る意味も込めてこういう予想にしておきます。
[PR]
Commented by kazukiti at 2010-07-21 10:44 x
こんにちは。初コメントです。
パウロ・フィリオ×デニス・カーンがいまいち盛り上がらないのはなぜでしょう…
二人とも全盛期がすぎてしまったからですかね。
Commented by nugueira at 2010-07-22 22:17
> kazukiti 様
 映像は見ていませんがドローだったようですね。二人とも武士道の時期がピークだった、ということでしょうか。当時を知るファンとしては寂しい限りです。
by nugueira | 2010-07-17 15:46 | その他(総合・寝技系) | Comments(2)