反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

DREAM.15の予想

 ライト級タイトルマッチに加え吉田道場勢の参戦で盛り上がっていいはずなのだが。ウーン・・・。まあいつもと同様、試合内容でモヤモヤを吹き飛ばしてくれることを願ってます。

石田光洋○-×DJ.taiki
 65キロ契約・緊急オファー・対レスラーとDJにとっては不利な材料が揃いすぎた感じ。それを会見でそのまま口にしてしまうのがDJらしいが。

小見川道大○-×ジョン・ヨンサム
 何はともあれ小見川のDREAM参戦は大歓迎。ビビアーノ戦に向けきっちりアピールできる勝ち方をしてほしい。契約体重をどうするかという大きな問題はあるが。

中村和裕○-×カール・アモーゾ
 アモーゾはどうも楽な相手じゃない感じだが、中村は一番強かった時期の感覚をどこまで取り戻せているか。吉田戦の勝利で上り調子に入っていると信じておきます。

ゲガール・ムサシ○-×ジェイク・オブライエン
 オブライエンって昔UFCに出てた選手だっけ。ムサシはモーとの再戦をアピールするためにもDERAMのベルトはきっちり獲っておきたいところか。

メルヴィン・マヌーフ○-×水野竜也
 マヌーフをライトヘビー級に引っ張り出すのはどうかなあ、という気はするのだが、水野がマヌーフをどうこうできるとも思いにくい。ムサシ対マヌーフも結果が見えちゃってるんだよなあ。

J.Z.カルバン×-○菊野克紀
 メインに劣らぬライト級注目の一番。キャリアとポテンシャルなら間違いなくカルバンなんですが、ここ1~2年の戦いぶり、カルバンのコンディションを考えるとよく分からなくなってくる。ここは多少分が悪くても菊野に期待。これに勝てば次期挑戦者として当確、と見ていいでしょう。

青木真也○-×川尻達也
 いよいよ実現の大一番。この前書いたように下馬評は川尻有利の声が多いようですが、それでも青木が最後に川尻を捕らえる、と予想させてもらいます。川尻の勝利は「メレンデスと同じ戦い方をできるか」という一点にかかっていると思うが、それって言うほど簡単じゃないのでは、という気がするので。日本人でやれるとしたら川尻だろうな、というのもまた事実ではあるんですが。
[PR]
by nugueira | 2010-07-08 23:51 | DREAM | Comments(0)