反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー

MAXの予想(63キロ編)

 続いて63キロの方の予想を。まずトーナメント本戦。

上松大輔○-×松本芳道
 松本は大月に続く大物食いなるか。とはいえ1回戦の上松の勝ち方からすると、やっぱり勢いでは分がありそうな気がする。

久保優太○-×尾崎圭司
 KOできるかどうかはともかく久保の戦い方は安定感がある。尾崎は回転技が一発ハマれば面白いだろうけど、ハマらないまま時間だけが過ぎていきそう。

石川直生○-×才賀紀左衛門
 このカード、よく見たら「新旧ビッグマウス対決」か。1回戦は両者ともイマイチ煮え切らない内容だったけど、キャリアの差で石川優位は動かないだろうなあ。才賀に石川のペースを崩す一発があるとも思えないし。

大和哲也○-×裕樹
 準々決勝屈指の好カード。裕樹が一発で試合をひっくり返す可能性もあるが、ここは真弘を下した大和の勢いと安定感を買っておきます。

上松○-×久保
 接戦になりそうだが、「リスクを背負って倒しにいく覚悟」がある上松と、その辺がまだハッキリと見えてこない久保との差が出てくるのでは。

石川×-○大和
 石川の実力やスタイルがどうこう言う以前に、真弘と同じく適正階級が63の選手と60の選手との差がそのまま結果に反映されそう。

上松×-○大和
 で、決勝戦。団体的には上松に勝ってほしいところだと思うのだが、繰り返し触れている適正階級の問題で、上松が63にアジャストしきれているかどうかが読みきれない。あと、1回戦の内容やインタビューからすると上松は「斬るか斬られるか」のスタイルを貫きそうなので、去年のバダ・ハリと同じで決勝まで残っても最後に息切れしそう。最後は大和の安定感が上回るんじゃないかと。

 続いてリザーブファイト。

渡辺一久○-×宮田和幸
 うわー、意図の分からないマッチメイク・・・。宮田が打撃で結果を出せるとは思えないし、去年の渡辺VS山本篤と同じような結果になるか。

“狂拳”竹内裕二○-×卜部功也
 卜部の1回戦のパフォーマンスは素晴らしかったが、竹内相手はさすがに荷が重いか。

麻原将平○-×谷山俊樹
 正直どっちもどっちな感じだが、1回戦の内容は麻原の方がよかった印象があるので。

 今回は地上波で見ます。人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by at 2010-07-04 01:38 x
もし才賀が石川に勝てばK-1としては物凄く盛り上がり、キックファンは葬式ムードでしょうね。
確率は低いでしょうけど、そんなアップセットもK-1らしいのでちょっと見たい気がします。
Commented by nugueira at 2010-07-04 15:55
>悟様
 確かに石川が負けたら私も半端じゃない落ち込み方をすると思います。まあ大丈夫だろう、と信じたいですが。
Commented by errol0213 at 2010-07-05 09:48 x
石川の試合はどうも悪い予感がします。判定になったとき、石川が多少優勢なくらいでは最悪才賀の勝ちになりそうな気がします。
才賀は嫌いではないですが、仮にそうなったら盛大にブーイングを送ってやるつもりですw
Commented by nugueira at 2010-07-11 19:42
 業務多忙。

>errol0213様
 試合後のレスになってしまい恐縮ですが、石川やっちまいましたねえ・・・。真弘・前田・元気も含めた旧全日本四天王が相次いで敗れた、というのは一つの時代の変わり目に来ている、ということなんでしょうか。
by nugueira | 2010-07-01 23:14 | K-1MAX | Comments(4)