反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

UFC116の予想

 WOWOWでは生放送のUFC116、主要カードの予想を。

ジョージ・ソティロパロス○-×カート・ペレグリーノ
 シドニー大会ではジョー・スティーブンソンに予想外の圧勝をしてみせたソティロパロス。あの勢いが本物なら今回もいけるのでは。相手のペレグリーノも4連勝中のようだけど。

クリストフ・ソジンスキー○-×ステファン・ボナー
 前回対戦はソジンスキーが勝ったんだけど、バッティングによる流血でのストップだったので再戦になったんだっけ。ソジンスキーはタイトル戦線に絡むような存在ではないけど個人的にけっこう好きなので、返り討ちを期待しておきます。

秋山成勲○-×クリス・レーベン
 シウバ戦が流れたのは残念だけど、ビスピン戦の内容からするとさすがに秋山やばいんじゃないかと思っていたので、命拾いをしたんじゃないかという気も。まあ「シウバ相手なら派手に負けても商品価値は落ちない」という陣営の計算があったのかもしれませんが。
 代役のレーベンはスパンの短いスクランブル出場ということもあり、コンディション的に厳しいか。ベルチャー戦のような微妙な内容で秋山勝利、と予想しておきます。

ブロック・レスナー×-○シェーン・カーウィン
 レスナー復帰によりようやく実現するヘビー級王座統一戦。この二人って「体のデカさとナチュラルな強さで勝つ」という似通った持ち味の選手同士なので、レスナーが万全のコンディションならともかく、病気からのブランク空けとなるとパワー負けしてしまうのでは。カーウィンについては以前は「たまたま相手と展開に恵まれただけだろう」と思っていたものの、ミア戦であの勝ち方をされるとそうも言っていられないようだし。
 というわけで今年王者交代の相次ぐUFC、ヘビー級も新政権誕生という予想にさせてもらいます。

 レスナーはこれで勝ったらいよいよ凄い存在になりそう。人気ブログランキングへ
[PR]
by nugueira | 2010-06-29 20:29 | UFC | Comments(0)