人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go To 格闘技。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

格闘王の意外な異分野進出

 今日たまたま教育テレビを見ていたら、『チャレンジ!ホビー』という番組で高田延彦がうどん修行のため香川県を訪れていた。シリーズものらしく、次回は大阪できつねうどんの修行をするんだとか。

 最終日は卒業試験のような感じで地元のうどん屋の親父さんに味を見てもらうわけですが、その前夜、ひとりでうどんを仕込む高田の映像にBGMとして『トレーニング・モンタージュ』が流れるという(無駄な)力の入れよう。スタッフに格闘技好きがいるのだろうか。

 まあ何はともあれ、高田にこうして仕事の口があるというのはいいことなんでしょう。PRIDEがなくなった途端にテレビからポイ、じゃあまりにかわいそうだし。

 PRIDEの煽りV的に言えば、

 「PRIDEというあまりに深く、暗い海への航海。長き航海の果てに傷つきながらも高田がたどり着いたのは、『うどん作り』という理想郷だった。」

 という感じだろうか。別にたどり着かなくてもよかったのかもしれないが。
by nugueira | 2010-06-26 23:43 | 雑記 | Comments(0)