反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

ストライクフォースの予想

 土曜のストライクフォースの予想を。

ジョシュ・トムソン○-×パット・ヘイリー
 トムソンの最近の試合をちゃんと見てないが、メレンデスの対抗馬としてもうひと頑張りしてほしいので。

エメリヤーエンコ・ヒョードル○-×ファブリシオ・ヴェウドゥム
 注目のヒョードルSF第2戦。これまでも何度か書いたように最近のヒョードルは最後には勝つものの追い込まれる場面が目立つ。アルロフスキー戦やロジャース戦は打撃で押し込まれてしまう展開が多かったが、ヴェウドゥムはバリバリのストライカーというわけではないのでそこは多少安心か。でも「やや衰えの見えるヒョードルがグラップラーに寝かされたらどうなるのか」というのはこれはこれで興味深い、というか不安。
 とまあ気になる点は色々とあるものの、最後にはヒョードルが底力を見せてKO勝利という予想にしておきます。ヒョードルにはアリスター戦が実現するまで余計な土はついてほしくないので。
[PR]
Commented by J.V.N at 2010-06-24 19:07 x
今回に限らずヒョードルがもし負けたら、本当の意味でufcにpride及び他団体が負けたという感じがしますね。でも、ヒョードルは年齢で普通に衰えてるし、体格だって小さいので、今負けたってなんら汚点にはならないんですけどね~。ダナはそれを許さないでしょうが。
Commented by nugueira at 2010-06-26 23:55
>J.V.N様
 まあUFCでの試合ではないしヴェウドゥムも元をたどればPRIDE組なので位置づけは微妙なところですが、ヒョードルにはもうひと踏ん張りしてほしいです。「Xデー」はいつか来るかもしれませんが、今はまだその時ではないはずなので。
by nugueira | 2010-06-23 08:46 | Strikeforce | Comments(2)