反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DREAM.14の予想

 土曜のDREAMの予想を。桜庭、KID、所が出ていてHERO’S時代ならこの面子でゴールデン放送だったのだが。これも時代の流れか。

ミノワマン○-×イマニー・リー
 ミノワマンはおなじみ第1試合でのモンスタークエスト路線。アンブリッツに勝ったぐらいだからこの相手に取りこぼす理由はないのでは。

前田吉朗○-×大沢ケンジ
 WEC出戻り組同士の対決。前田はここで連敗するとかなり微妙な立ち位置になってくるので踏ん張りたいところ。ビービ戦の再現なるか。

宮田和幸○-×大塚隆史
 これまたフェザー級サバイバルマッチ。去年のDJ戦を見る限り、階級を落とした宮田のレスリング力は大きな武器になっている感じ。意外と難なく大塚を完封するのでは。

所英男○-×西浦“ウィッキー”聡生
 これまたフェザー級サバ(略)。ケージ慣れという意味ではウィッキーに分がありそうだけど、名勝負製造機・所に期待しておく。

キコ・ロペス×-○山本“KID”徳郁
 早く悪循環から脱出したいKID。ロペスは「去年HIROYAにボコられてた選手」というイメージしかないが、ここでスカッと結果を出せるか。

高谷裕之×-○ヨアキム・ハンセン
 今回の最注目カード。いい試合になりそうだけど、高谷は悪い意味で噛み合い過ぎる試合をしちゃいそうな気がするんだよなあ。最後はハンセンが一撃を食らわせて終わりになるのでは。

桜庭和志○-×ハレック・グレイシー
 今の桜庭は多少活きのいい外人相手の試合は非常に危なっかしいと思うのだが、去年の弁慶戦で見せた底力を信じて。ハレックも総合の場数はさほどではなかったと思うので、桜庭がコツコツ打撃を当てて逃げ切る展開もありえそう。

桜井“マッハ”速人×-○ニック・ディアス
 この一戦に進退を賭けると宣言したマッハだが、ケージだリングだの言う以前に、純粋な実力としてディアスとは相当開きがあるんじゃないか、というのが結論。厳しい結末になると思うが、こちらも覚悟を決めて見届けさせてもらう。

 PPV観戦予定。人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by J.V.N at 2010-05-28 14:02 x
そ…そんな!ヌゲイラさんなら「ここはやはり桜井に乗るしかないでしょう」と言うものとばかり!ストライクフォースの予想以来、ヌゲイラさんがシビアになってきていると思うのは僕だけでしょうか?
Commented by nugueira at 2010-05-28 19:39
>J.V.N様
 マッハとディアスが対戦したらかなり厳しいだろうな、というのは以前から思っていましたので。マッハのここ2戦の内容からしても、正直乗るのはしんどいです。
by nugueira | 2010-05-27 23:36 | DREAM | Comments(2)