反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー

柔道王の静かなリスタート

 石井慧がハワイの無名プロモーションで無名の選手相手に総合初勝利。

 試合映像を見ていないので試合内容や相手のレベルについてはコメントしようがないが、「対戦相手は本業がレンガ職人」という情報が流れてる段階でまあ大体の想像はつく。

 大晦日に華々しくデビューし、そして期待はずれに終わった石井が異国の地で人知れず再起を図る。寂しいと言えば寂しいんですが、石井のためにはやっぱりこの方がいいんじゃないかという気が。

 秋山なんかもデビューからしばらくはうっかりバンナと対戦した以外は見るからに安全パイという感じの相手とばかり戦っていたけど、そうして経験を積んだことがマヌーフ戦の勝利等につながったわけだし。石井のアスリートとしてのポテンシャルは疑うべくもないわけで、じっくり場数を踏ませてあげることが大事でしょう。

 幸いにもと言うべきか、SRCも規模縮小で石井をビッグマッチに担ぎ出すことはしばらくできないだろうし、それこそしばらくは海外の草団体で試合数をこなして、大晦日か何かのビッグマッチにじっくりと備えていけばいいのでは。
[PR]
by nugueira | 2010-03-21 23:39 | その他(総合・寝技系) | Comments(0)