反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー

ストライクフォースの予想

 いよいよ迫った三大王座戦の予想を。

ジェイク・シールズ×-○ダン・ヘンダーソン
 ダンヘンがUFC離脱後初戦でいきなり王座挑戦。「非UFC系最強」のシールズではあるけど、バランスのよいファイトスタイルが共通しているとなると適正階級の違いでダンヘン有利、とならざるを得ないのでは。

ゲガール・ムサシ○-×キング・モー
 このカードが日本じゃなくSFで組まれちゃうところに今の日米間の力関係が見てとれるわけですが、試合の方に話を移すとムサシ有利かなあ。モーはテイクダウン&パウンドの展開に持っていけるかどうかだけど、下になる隙を与えずにムサシが圧倒しそう。

ギルバート・メレンデス×-○青木真也
 以前から繰り返し言っているとおり、アウェーだの金網だの客観的事実は度外視して、青木を応援。それ以外にこの試合の切り口はないでしょ。「自分が負けたら日本の総合格闘技が終わり」という青木の覚悟を信じ抜きます。

 ネット中継はあるの?人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by errol0213 at 2010-04-18 21:34 x
下馬評もだいたいこんな予想だっと思いますが、きれいに三つとも外れましたね。私も同じ予想してましたがw
Commented by nugueira at 2010-04-20 08:56
>errol0213様
 青木はハズレも覚悟のうえでしたが、残り2つは鉄板かなあと思っていたので驚きです。
Commented by J.V.N at 2010-04-22 19:01 x
まったく同感です。正直、青木は不利だと思っていましたが、モーとシールズの強さに驚きました。特にモー。フリースタイルの現役レスラーの強さはやはり本物だと思いました。
後はマッハに頑張ってもらうしかないんですが、個人的には、ディアスvs郷野なんかを見てみたかったり。

亀田、五味、青木、と最近日本の期待がことごとく「世界」に撃沈されていて鬱ですが、30日の長谷川&西岡が楽しみです。
Commented by nugueira at 2010-04-26 13:02
>J.V.N様
 モーはこれまで対戦相手に恵まれていた感じもあったので実力を測りかねていたのですが、今回の勝利で一気に株が上がりましたね。
by nugueira | 2010-04-15 23:50 | Strikeforce | Comments(4)