反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー

K-1MAXの予想

 魔娑斗なき後の世界観をどう作れるのか、正念場のMAXの予想を。

龍二×-○城戸康裕
 RIZEのベルトを手土産に再びMAX参戦の龍二だけど、昨年の試合内容を見るに城戸が競り勝ちそう。

名城裕司○-×長島☆自演乙☆雄一郎
 コヒ欠場により急遽カード変更。どっちをどう評価すればいいのかよく分からない組み合わせだが、だいぶ負け癖がついた感のある長島はやはり信用できない。

中島弘貴○-×TATSUJI
 未だ底が見えない中島に期待。TATSUJIは最近パンチに頼りすぎなので、中島のスタイルに変に付き合っちゃいそうだし。

日菜太○-×山本優弥
 これが事実上の決勝戦と見るのが妥当か。日菜太のミドル中心で蹴り倒すか、優弥が根性で日菜太のペースを崩すか。でもお互いノーダメージの実質ワンマッチということを考えると、日菜太の方が上回りそうな予感。

城戸○-×名城
 ここ最近の実績を考えて城戸。パンチ合戦に付き合わないことがカギか。

中島×-○日菜太
 未完の大器・中島もさすがに日菜太相手は厳しいだろう。

城戸×-○日菜太
 決勝は昨年の1回戦のリマッチ、という予想結果に。毎度のことながらワンデイトーナメントの決勝なんてそこまでの展開次第によってくるので非常に予想しにくいんですが、とりあえず日菜太が返り討ち、ポスト魔娑斗へ名乗り、という展開を期待しておきます。

 ワンマッチの予想も。

佐藤嘉洋○-×ダニロ・ザノリニ
 ペトロシアン戦が流れた佐藤、モチベーションが下がったとは思うがここは堅実に勝ってほしい。「対戦実現のためショータイムに乗り込む」と発言してるあたりにK-1とショータイムの立場の逆転が象徴されちゃってるが。

小宮山工介○-×村浜TAKE HERO
 ここ最近の試合内容を考えると小宮山有利か。

渡辺一久○-×DJ.taiki
 まあ63キロ級が設定された時点でDJ投入は予想されましたが。さすがにK-1ルールじゃ厳しいでしょうね。

 佐藤の試合は地上波カットかなあ。人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by 長谷川 at 2010-03-26 21:55 x
小比類巻の引退について、どう思いますか?
Commented by nugueira at 2010-03-30 22:52
>長谷川様
 こういう不完全燃焼の形で引退を迎えてしまうのは残念でもありコヒらしくもあり、という感じです。この件は改めてエントリを書こうと思います。
by nugueira | 2010-03-25 23:12 | K-1MAX | Comments(2)