反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

大和魂の復活やら異端児の引退やら

 吉田秀彦引退興行・ASTRAのカードが徐々に出揃ってきた。

 小見川道大vsミカ・ミラー
 白井祐矢vsチェ・ミルス
 エンセン井上vsアンス・“ノトリアス”・ナンセン
 長倉立尚vs毛利昭彦
 中村和裕vsデニス・カーン?


 うわっ・・・・あ、いや、これ以上は何を言っても失礼になりそうなのでとりあえず黙っておきます。

 とりあえず
①他団体の縛りがない
②そこそこのギャラで呼べる
 という条件を満たす選手を探すのは大変、ということなんでしょうね。國保氏の苦労は察します。

 その一方で、瀧本誠の電撃引退というニュースも。

 トリッグ戦で敗れた辺りからモチベーションの維持に苦しんでる気配はあったと思うけど、ウェルター級に転向してからは結果を出していよいよこれから、というタイミングでの引退は残念。

 SRCが予定通り活動していれば大晦日にホーンバックルとのタイトルマッチが実現していたはずで、そういう意味では「大連立」の犠牲者になってしまった形に。瀧本は特に好きな選手というわけではないし、ホーンバックルと対戦して勝てていたかどうかは微妙だけど、辞める前に綺麗な区切りをつけさせてあげたかったなあ。

 吉田の対戦相手はどうなる。人気ブログランキングへ
[PR]
by nugueira | 2010-03-16 20:45 | その他(総合・寝技系) | Comments(0)