反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー

Dynamite!!の予想②

 残る対抗戦以外のカードの予想を。K-1甲子園はこれまでちゃんと見てなかったのでパス。

西島洋介×-○レイ・セフォー
 まあ大晦日らしいと言えばらしいカード。落ち目のセフォーとはいえ西島相手なら取りこぼしはしないか。西島は早いとこシューズを着用せずに試合してほしい。

ミノワマン×-○ソクジュ
 もはや存在を認識するのも一苦労なスーパーハルクトーナメント決勝。サップ・ホンマンと巨人相手に一本勝ちを続けてきたミノワマンも、階級が近くて実力派のソクジュ相手では得意の展開にも持ち込めないか。

ゲガール・ムサシ○-×ゲーリー・グッドリッジ
 最後まで相手が決まらなかったムサシは結局グッドリッジと総合ルールで対戦。なんか使い方がもったいないなあ。体重差を考慮してもムサシが問題なく勝ちそう。

吉田秀彦×-○石井慧
 専門誌の予想を見ても「吉田の経験か、石井のポテンシャルか」というところで評価が分かれており、予想の難しい試合になりそう。「吉田の衰えと石井の経験の無さのどちらを取るか」という見方もできるわけですが。
 個人的にはいきなり吉田と当てるのはリスクが大きいのでは、と最初は思ったのだけど、石井は1年以上の準備期間を置いているし、公開練習や記者会見の欠席などある意味「プロらしさはさておき勝ちに行く」姿勢は見えているわけで、これがそのまま試合内容に出そう。スカッとしない判定決着の末に石井勝利、という感じではないでしょうか。

魔裟斗○-×アンディ・サワー
 遂に迎えてしまう、この一戦。魔裟斗は大晦日に向けて万全の調整をしているとかサワーはここ最近は以前の迫力がないとか、色々予想の根拠を挙げることはできるんですが、この期に及んでそういうことをやる意味もないな、と思ってます。
 魔娑斗という選手と同じ時代を生きて、魔娑斗の現役時代に格闘技ファンをやっているという幸運。その幸運を噛みしめながら、3分5R、あるいはそれよりも短い時間を、魔娑斗の勝利だけを信じて見続けたいと思います。
[PR]
Commented by maky at 2009-12-31 11:58 x
らいぶ茶で現地で応援します
Commented by nugueira at 2010-01-01 01:56
>maky様
 長丁場の興行でしたが、魔娑斗と青木で完全に元は取った感じです。2010年も1年頑張ろう、という気力が湧いてきました。
by nugueira | 2009-12-30 20:59 | Dynamite!! | Comments(2)