反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Dynamite!!の予想①

 ようやく全カードが揃ったのでそろそろ勝敗予想を。まずはDREAM対戦極の対抗戦から。

 今回の対抗戦、結果的になかなかいいカードが揃っているんだけど、それだけにカード決定の遅れが残念。もう少し早く決まっていればもう少し煽りようも気持ちの盛り上げようもあったと思うのだが。

柴田勝頼×-○泉浩
 マッチアップの意図がイマイチ見えづらい組み合わせ。泉はデビュー戦で打撃勝負を試したらああいう結果になったわけで、それを踏まえてちゃんと寝技勝負に持ち込めるかどうかがカギだと思う。実際問題そういう展開に持ち込んだら勝ち目も十分出てくるだろうし。でも大晦日の空気に押されてまた殴り合っちゃうのかなあ・・・。

アリスター・オーフレイム○-×藤田和之
 今年はややネガティブな意味で話題をさらったアリスター(あくまで状況証拠しか揃ってませんが。)。ここ最近の両者の試合内容からして、アリスターが秒殺だろうか。

桜井”マッハ”速人○-×郷野聡寛
 噛み合ったいい試合になりそうな気もするし、いまいちスイングしないまま終わっちゃいそうな気もする。特にマッハはそういう試合をやらかすことが多いし。判定まで行くと思うが、とりあえずマッハに一票。

所英男○-×キム・ジョンマン
 サンドロ相手じゃ相当厳しいなあ、と思っていたら直前に相手が変更。これがどういう方向に作用するかだけど、所はカード変更で急遽組まされたホイス戦で大接戦を演じた実績もある。サンドロに比べてジョンマンが組しやすい相手であることは確かなので、高谷戦で見せた底力に期待。

高谷裕之○-×小見川道大
 両団体のフェザー級GP準優勝者同士の対決。基本は打撃戦の展開になるだろうけど、寝技の引き出しも持っている小見川の方がトータルでは有利か。と言いつつもDREAMびいきも加味して、高谷の一発に賭けてみます。

山本”KID”徳郁○-×金原正徳
 KIDにとっては後がない状態での一戦だが、金原もどっちかというと「うっかり王者になっちゃった」感の否めない選手だからなあ。地力の差と契約体重を考慮してKID有利か。煽り番組とかを見てると金原がやたらビッグマウスのキャラになっており、非常に違和感を感じるのだが。

メルヴィン・マヌーフ×-○三崎和雄
 三崎にとっては謹慎処分明け&GRABAKA離脱後初戦でいきなりマヌーフ戦という厳しい展開。とはいえPRDEウェルター級GP、秋山戦、中村戦、さらに敗れたとはいえサンチアゴ戦と、三崎は「ここ一番」の状況に追い込まれると何度でも底力を発揮してきた選手。マヌーフも比較的穴ははっきりしている選手だし、今回も三崎が何度目かの奇跡を引き起こすんじゃないかという予感が。

川尻達也○-×横田一則
 横田が川尻の持ち味を殺す展開に持ち込めるだろうか、と考えてみるもののどうもピンとこない。打撃戦にしろポジショニングの奪い合いにしろ、川尻の方が一枚上を行くんじゃないかという気がしてならない。

青木真也○-×廣田端人
 これはもう、何が何でも青木を信じる。他にこの試合の見方を思いつかない。
 とはいえ、廣田は石田戦も北岡戦も劣勢を予想されながらそれを覆してきたし、寝技を潰してパウンドで粉砕という対青木の勝利パターンにハマる技術を持っているのも確か。青木の方は川尻との試合が流れてモチベーションに難があることを考え合わせると、「ひょっとして」が起こる可能性は十分ありえる一戦ではある。
[PR]
Commented by ロー at 2009-12-30 17:02 x
勝手に対抗意識燃やして、予想対決しても良いですか?
泉、アリスター、郷野、所、小見川、金原、三崎、川尻、青木で!笑
希望では横田や廣田に勝って欲しいんですが。。。
Commented by at 2009-12-30 22:10 x
随分DREAMがお好きなようで
勝敗予想なのに勝つと思ってる方を予想しなくてもいいんですか

横田vs川尻が一番予想難しいね
横田と川尻は青木にも勝てる可能性のある選手だと思うし
モチベーションの差で横田がやや有利かな

金原と郷野はkidやマッハより技術的にワンランク上にいるので、下手をすれば楽勝されるかも知れない
両カリスマには、いい訳の聞かない完封されての完敗判定負けのリスク有り

青木は勝つだろうけど、負けて欲しい
やれんのかとかD1とか、大舞台に弱い選手だから分からないよ
廣田は実力はちょっと下っぽいけど、勢いと安定感がある

わたしは地上波観戦です
実況頑張って下され
Commented by ma- at 2009-12-31 01:16 x
くくく、SRCが対抗戦は勝ちますよ。
Commented by nugueira at 2009-12-31 11:31
>ロー様
 予想ありがとうございます。横田・廣田は地力では少々劣るものの、「相手を食ってやろう」というモチベーションの差がどう影響するかですね。

>あ様、ma-様
 正直DREAM贔屓の予想になってしまったのは確かで、どちらが勝ってもおかしくないな、というカードは全てDREAM側に印をつけました。まあこういう予想の仕方も対抗戦の醍醐味ということでご容赦ください。
by nugueira | 2009-12-29 23:40 | Dynamite!! | Comments(4)