反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

UFC105の予想

 今月は2週連続でUFC。カードはやや薄いかな、という感はありますが。

マイク・スウィック×-○ダン・ハーディー
 ウェルター級上位戦線を窺う位置に来た両者の対決。悩ましいが、前回デイヴィスとの熱戦を制したハーディーに期待。

マイケル・ビスピン○-×デニス・カーン
 ビスピンはダンヘンに手ひどいKO負けをして以来の試合だけど、カーンもあまりパッとしないしな。地元での試合となるビスピンの方が勢いがあるか。

ランディ・クートゥア×-○ブランドン・ベラ
 もう引退していいのに、という空気の中6試合契約を結んだらしいクートゥア。まあここまで来ると金が目的とかそういう話じゃなく、本人が納得できるかどうかの世界なんでしょうね。
 ノゲイラ戦を見るに年齢から来る衰えが隠しきれなくなっているクートゥア、打撃で押されてジリジリ主導権を握られる展開になりそう。ベラももともとヘビー級だったので、階級を落としたことによるアドバンテージも少なそうだし。
[PR]
by nugueira | 2009-11-13 23:50 | UFC | Comments(0)