反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

DREAM.12の予想

 ようやく全カード確定のDREAM、勝敗予想を。

藤原敬典○-×宮下トモヤ
 いきなりあまりよく知らない選手同士の試合で予想を避けたいところだが、とりあえずZST王者の踏ん張りに期待。

弘中邦佳○-×パーキー
 ケージフォースのベルトを手土産に再登場の弘中、ライト級戦線で存在感を示せるか。

前田吉朗×-○チェイス・ビービ
 フェザー級GPでイマイチの結果に終わった者同士の激突。前田は地元でいい結果を出したいところだけど、ビービ相手じゃきついかなあ。

ユン・ドンシク×-○タレック・サフィジーヌ
 フィリオが音信不通により欠場。うわあ、少し前のアルボーシャス・タイガーみたい。原因が何なのかは分からんが、こういうトラブルに見舞われるあたりも「プロモーションの力の低下」の現れと思えてならない・・・。
 普通はスクランブル出場の方が不利なはずだが、今のドンシクは多少勢いのある相手に簡単に押されてしまう脆さがあるので、こういう予想にしておきます。

石澤常光×-○柴田勝頼
 まあ中盤戦の盛り上げ役にはいいんじゃないでしょうか、というぐらいの感想しか浮かばない元プロレスラー対決。ここ数年コンスタントに試合している人間とそうじゃない人間の差が出るのでは。

桜庭和志×-○ゼルグ“弁慶”ガレシック
 打撃で弁慶、寝技で桜庭という図式なわけですが、今の桜庭はこういう一芸に秀でた選手相手だと「穴を突く」より前に「一芸で押されてしまう」展開になりそう。大晦日に影響しなきゃいいけど。

マリウス・ザロムスキー○-×ペ・ミョンホ
 ナカハラがウェルター級転向という話だったのでザロムスキーと戦うのかと期待していたら、結局欠場。ザロムスキーは王者としてのインパクトをきっちり残してほしい。

エディ・アルバレス○-×菊野克紀
 ジダ戦の勝利で幻想大爆発の菊野だが、いきなりアルバレス戦。うーん、川尻と同様、削り合いの末に殴り負ける展開になりそう。もうちょっとカードの組みようがあったのでは、という気がしてならないんだけど。これで勝ったら本当に凄いが。

アリスター・オーフレイム○-×ジェームス・トンプソン
 ギリギリ出場が決まったアリスターがメインイベンター。なんかこの興行のドタバタ劇を象徴してる気がする。今のトンプソン相手ならアリスターが軽くひねってお終いでしょうね。「この試合での負傷によりアリスターが12月のK-1決勝大会を欠場」とかいう展開になるのでは、と秘かに踏んでますが。

 PPV観戦。生では見ないけど。人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by スラッカー at 2009-10-25 02:12 x
>この試合での負傷によりアリスターが12月のK-1決勝大会を欠場

確かにありがちなアングルですね
でも逆にベタ過ぎて使いずらいような…
FEGが臆せず使えるかというところですかねw
Commented by ミント at 2009-10-25 07:34 x
アリスターは今年はK-1しか頭にない(今はK-1の練習に専念している)とオランダのインタビューで言っているのでそれはないでしょう。
アメリカ再上陸へ向けてもあってないようなDREAMヘビー級での戦績よりK-1での戦績のほうがプロモーターへインパクトあるでしょうしね。
まぁおそらくDREAMラストマッチがこれでいいのかとは思いますが。
Commented by ささやん at 2009-10-25 11:23 x
アリスターの頬がふっくらしてますねw
ステロイダーはよく、頬に餅が付くとか首筋がもっこりすると言われるが、
アリスターは日本で試合する間はまだ現役かな
Commented by nugueira at 2009-10-27 12:46
>スラッカー様、ミント様
 結局、怪我というアングルの使いようもない完勝劇でしたね。12月のK-1は果たしてどうなるか・・・。

>ささやん様
 谷川のインタビューによると一応ドーピング検査でシロという結果は出ているようですが、アメリカの検査でクリアでもしない限り「推定有罪」の状態は続きそうですね。
by nugueira | 2009-10-24 23:43 | DREAM | Comments(4)