反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

DREAM.11の予想

 カード編成は迷走の感も強いDREAMですが、勝敗予想を。

DJ.taiki○-×宮田和幸
 フェザー級へのアジャストを着実に進めつつある宮田がtaikiをひたすら押さえ込み続けそう・・・ではあるのだが、それで勝たれても面白みがないのでここはtaikiの打撃に期待。

高谷裕之○-×所英男
 フェザー級GP準決勝1試合目は日本人対決。所は自分のスタイルと噛み合う相手には非常にいい試合をするが、噛み合わない相手には自分の持ち味を出せずにズルズル負けるのが最近のパターン。で、高谷がどっちかというとモロに後者のタイプだろうから、相当きついのでは。高谷が殴り勝ちしそう。

ジョー・ウォーレン○-×ビビアーノ・フェルナンデス
 もう一方の準決勝。両者ともテイクダウンだけで2回戦を突破したようなものだが、ビビアーノは1回戦も含めて受けに回った「負けない」試合運びに徹している感じ。フィジカルでグイグイ押してくるウォーレン相手にこのスタイルは通じないのでは。

ウォーレン○-×高谷
 で、決勝戦がどうなるか。ウォーレンはKID戦なんかを見ても打撃への耐性は少々難があると思うので、高谷がそこをうまく突けるかどうか。とはいえチーム黒船活動停止で練習内容やセコンドの布陣に不安がある高谷、ウォーレンの突進力に押し切られそう。

チェ・ホンマン○-×ミノワマン
 本命ムサシの欠場で一気にテンションダウンのスーパーハルクトーナメント。ミノワマンは一回戦に続き巨人狩りといきたいが、ホンマンがそこまであっさりとテイクダウン取らせてくれるかなあ。攻めあぐねているうちにヒザなりパンチなりで一発もらっちゃいそう。

ソクジュ○-×ボブ・サップ
 「敗者復活」で再登場のサップ。ノルキアと同じ負け方をしそう・・・。

川尻達也○-×メルカ・バラクーダ
 スクランブル発進の感がなくもない川尻。まあうまく金魚をあてがってもらっているので、ここはきっちり勝って大晦日へ勢いをつけてほしい。

桜庭和志○-×ルビン・“Mr.ハリウッド”・ウィリアムズ
 こちらは正真正銘スクランブル発進の桜庭。で、相手はよう分からん総合素人のボクサー。うわあ、一昨年のユージン・“プレイボーイ”・キセリオに続く「ミドルネームつき」格闘家との一戦ですよ。視聴率に多少とも貢献してくれればいいのだが。

ヨアキム・ハンセン×-○青木真也
 格闘技ファンにとっての数少ない(下手すると唯一の?)注目カード。勝ち続けて大晦日へつなげるしかない立場の青木、ここで「規定路線」どおりの結果を出すことができるか。それともあと一歩で結果に手が届かない「DREAMの佐藤ルミナ」となってしまうのか。判定でも何でも、とにかくベルトを獲ってほしい。
[PR]
by nugueira | 2009-10-04 12:49 | DREAM | Comments(0)