反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー

K-1開幕戦の予想

 土曜の開幕戦の予想を。

金泰泳×-○カタリン・モロサヌ
 ルーマニア国民の応援も実らず推薦枠入りを逃したモロサヌがワンマッチに登場。経験で上回る金も、ヨーロッパ人相手だとパワーの差で押し切られそう。

レミー・ボンヤスキー○-×メルヴィン・マヌーフ
 去年レミーが圧勝したカードなのに、わざわざリマッチを組む意図がよく分からん。オランダ人があまりに多すぎるせいだろうけど。まあ去年と同じような展開でレミーが無難に突破するのでは。

エロール・ジマーマン○-×グラウベ・フェイトーザ
 これまた去年の開幕戦のリマッチ。勝ったり負けたりとはいえトップ陣相手に内容のいい試合を重ねているジマーマンに、グラウベがリベンジできる要素は少ないんじゃないかと。

ルスラン・カラエフ×-○京太郎
 京太郎にはジャディブあたりをあてがってお茶を濁すのでは、と思っていたらカラエフ相手というかなり厳しいマッチメイクに。とはいえここは突破してヘビー級王者の肩書きに偽りなし、としたいところ。カラエフは勢いに乗らせると面倒な相手なので、序盤をいかにいなし続けるかがカギか。

エヴェルトン・テイシェイラ○-×シング・“心”・ジャディブ
 で、その当たりクジ・・・じゃなくてジャディブを引いたのはテイシェイラ。まあ問題なく勝つでしょ。

セーム・シュルト○-×ダニエル・ギタ
 相変わらず試合順も中途半端なら相手が地味な強豪という、不条理待遇の続くシュルト。バダ・ハリ戦のKO負けの影響が不安といえば不安だけど、ここはシュルトの勝ちを予想しておいた方が無難か。

ジェロム・レ・バンナ○-×武蔵
 引退をかけた武蔵の相手はバンナ。一番強かった頃の武蔵ならバンナの攻めを凌ぎ続けて判定勝利という展開に持ち込めたと思うんだけど、ここ数年のパフォーマンスを見る限りそれを期待するのは厳しいか。バンナも最近パフォーマンスの低下が著しいので見ていて辛い試合になりそうな予感もするが。

ピーター・アーツ○-×アリスター・オーフレイム
 バダ・ハリに勝ってレミーを追い詰めたアリスターのエントリーは妥当なところ。よくオファー受けたな、という気もしなくもないけど。
 チャクリキに復帰してコンディションも絶好調な様子のアーツが無難に勝ちそう。去年のハリ戦みたいに一発をもらったときの脆さはあると思うので、アリスターが勝つとすれば出会い頭の短期決着か。

バダ・ハリ○-×ザビット・サメドフ
 ハリの相手は欧州予選を制したサメドフ。ここ1~2年の実績を考えるとグランプリにエントリーされなかったのが不思議なくらいの地味強だが、ちょっと相手が悪いか。

 果たして番狂わせは起こるか。人気ブログランキングへ
[PR]
by nugueira | 2009-09-22 23:15 | K-1 | Comments(0)