人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go To 格闘技。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近の懸念

 来週の戦極PPVを電話で事前購入。その際に気づいたのだが、

 「仮に大晦日が興業戦争になったら、PPVはどうしよう?」

 よく考えれば今月もDREAM・戦極の興業戦争になる可能性はあったんだけど。

 Dynamite!!が昨年同様PPVは24時から放送と仮定して、戦極(そういえば名称変更するんだっけ)がPPV生放送してくれればいいんだけど、地上波がつくとなるとやっぱりディレイド放送になるのかなあ。

 我が家はPPV用の電話回線を引いておらず、事前購入で視聴できる初回放送しかチャンスはないので、けっこう切実な問題である。片方を実家に頼む手もあるが、「いい歳して・・・」とか言われるかなあ。「録画してくれないと孫を連れて遊びに行ってやらない」とか脅せばいいのだろうか。我ながら「いい歳して・・・」という気になってきた。

 以前から言っている「興業戦争によって少ないパイの奪い合いになる」という一つの例だと思うのだが、主催者側はどうにか考慮してくれないかなあ。

 現状の国内格闘技市場の規模からすると
 チケット収入+PPV収入 < 放映権料+スポンサー収入
 だろうから、ファンの悩みに構っちゃいられないのかもしれないが。
by nugueira | 2009-09-18 19:54 | SRC(戦極) | Comments(0)