人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go To 格闘技。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

戦極の追加カード

 戦極第十陣の追加カードが発表。これでいつの間にか5カード決まっている。

横田一則vsライアン・シュルツ
真騎士vs山田哲也
川村亮vsファビオ・シウバ
佐藤豪則vsジョー・ドークセン
ニック・トンプソンvsダン・ホーンバックル


 いやー、相変わらず集客力のなさそうなカードからどんどん埋まっていきますね。

 という皮肉はさておき、注目はトンプソン対ホーンバックル。振り返れば旗上げ当初の戦極ウェルター級は地味強外国人が幅をきかせており、トンプソンはその象徴的な存在(俺にとっては)だったわけですが、そのトンプソンが久々の参戦。瀧本が誰とやるのか不明ですが、勝者同士でウェルター級王者決定戦という流れですかね。
 瀧本の転向・郷野の参戦で盛り上がるかと思われたウェルター級も結局地味強外国人に蹂躙されるのか、それとも瀧本がその流れを食い止めるのか。今後の流れが非常に・・・とまではいかないが、少々気になるところである。

 竹内がパンクラスのベルトを防衛してこれで戦極へ再出陣!という流れになってもおかしくはないのだが、なぜか負けた佐藤が抜擢。しかも相手は竹内に勝っているドークセン。不条理かつえげつないマッチメイクだが、結果はどうなるか。佐藤はこれで勝ったらすごいが、さすがに厳しいだろうなあ。

 残り3試合についても一言ずつ触れておくと

・川村は一度負けているファビオ相手。少しきついか。
・真騎士はここでスカ勝ちしてライト級上位戦線へ割り込んでほしい。
・横田は早く私の視界から消えてほしい。

 今日はこんなところで。
by nugueira | 2009-08-19 22:36 | SRC(戦極) | Comments(0)