反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

DEEPの予想

 日曜開催のDEEP、主要カードの予想を。

今成正和○-×堀友彦
 バンタム級タイトルマッチ。DREAMではサッパリだった今成だが、ホームリングの格下日本人相手の試合できっちり存在感を示してほしい(何かトゲのある表現)。

三島☆ド根性ノ助×-○大塚隆史
 怪我でフェザー級GPに出遅れた三島の防衛戦。大塚の試合はビビアーノ戦しか見てないんですが、三島が負傷明けということを考えると、ベルト奪取は十分ありえそう。三島としては勝って戦極参戦をアピールしたいところか(DREAMは減量がきつそうなので。)。

長南亮○-×中尾受太郎
 2大タイトルマッチを押しのけて長南日本復帰戦がメイン。ずいぶん待遇がいいな。
 「UFC再進出」を公言している長南としては初戦は無難にクリア、どころかちゃんとインパクトを残す勝ち方をしてほしい。今後はDEEPで池本とタイトルマッチ→DREAMでマッハと対戦→ザロムスキーとタイトルマッチという流れだろうか。ものすごく順調に行けば。
 まあ、長南と同じく「ウェルター級の日本凱旋組(と称したUFCリリース組)」でいきなりもの凄い負け方をしちゃった例もあるので油断ならないが。そう考えると活きのいい外人でなく中尾を当てたのは佐伯さんなりの親心なのだろうか?
[PR]
by nugueira | 2009-08-18 23:20 | その他(総合・寝技系) | Comments(0)