反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー

Krushライト級グランプリの予想

 明日のRound.2の予想を。

水落洋祐×-○桜井洋平
 人命救助で勢いに乗る(?)水落だが、桜井相手はちょっとキツイか。

石川直生○-×TURBΦ
 05年IKUSA-GPでの試合は会場で生観戦していた。あれが石川の出世試合にもなったわけだけど、4年経ちお互い商品価値を落とさないどころか、逆に上げたうえでの再戦が実現したというのは感慨深いところ。TURBΦはせっかくならRISEのベルトを手土産に参戦してほしかったけど。
 K-1ルールだと武器を封じられる石川の方がイメージとしては不利だけど、一方のTURBΦはダウンを喫した試合から短期間での連戦となるのが不安。今回のトーナメントに賭ける意気込みも含めて、石川が上回るのではないかと。

前田尚紀○-×ファイヤー原田
 よく噛み合った試合になりそうだけど、こういうガンガンぶつかってくる相手には凄味を発揮するのが前田という選手。豪快なKOを期待。

山本元気○-×尾崎圭司
 尾崎の減量がどこまで順調に行くかだけど、60キロはさすがにキツそう。短期決戦狙いで殴り合いを挑んでも、それはそれで元気には有利な展開か。

 続いて準決勝。

桜井×-○石川
 組み合わせを見たときの印象では桜井が勝ち上がるかな、と思ったし今もその感想は変わっていないんだけど、やっぱり石川に思い入れをしながら試合を見なきゃつまらないので。K-1ルール云々の理屈の話はさておいて、今回は石川に乗らせてもらいます。

前田×-○元気
 これまた噛み合った試合になりそうだけど、60キロだと元気の方が持ち味が活きるか。

 続いてリザーブファイトとワンマッチを。

青津潤平○-×宮下トモヤ
 宮下の試合を見たことはないんだけど、さすがにJ-NETのランキング1位が総合の選手相手に取りこぼしはしないか。

中島弘貴○-×堤大輔
 前回のKrushで70キロ級注目の存在となった中島、今回もいい勝ちっぷりを見せてほしい。

吉本光志○-×大石駿介
 65キロ契約がどう影響するかだけど、吉本はキック復帰戦もウェルター級で難なく勝ってるし、さほど問題ないか。

 今回は久々の会場観戦。人気ブログランキングへ
[PR]
by nugueira | 2009-08-13 09:10 | Krush | Comments(0)