反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

K-1世界最終予選の予想(トーナメント編)

 昨日のエントリーでトーナメントの予想を回避したところ批判が殺到(2件)。

 これで「なにくそ」と思わなきゃ漢じゃない!というわけで急遽トーナメントの予想を追加。

メルヴィン・マヌーフ×-○ラマザン・ラマザノフ
 マヌーフには頑張ってほしいが、ムラが大きいのでポコッと一発食らって倒れちゃいそう。

ダニエル・ギタ○-×ジョン・ラブ
 ギタのことはよく知らんが、リザーブマッチ上がりには負けられないか。

セルゲイ・ラシェンコ○-×セバスチャン・チオバヌ
 うわー、両方知らない・・・。とりあえず前評判の高いラシェンコにしとく。

リコ・ヴァーホーベン○-×ブリース・ギドン
 ショータイム等で名前に見覚えのあるヴァーホーベンに一票。

ラマザノフ×-○ギタ
 ラマザノフは勝ってもダメージがありそうなので。

ラシェンコ×-○ヴァーホーベン
 「あまり情報のないウクライナ人」と「あまり情報のないオランダ人」なら、一般論としてオランダ人の方が強そう。(何の一般論なんだ。)

ギタ×-○ヴァーホーベン
 「予想に困ったらオランダ人に賭けろ」の格言(今作った)通り、ヴァーホーベンにBET。

 うわー、一体どうなるんだろう・・・。ドキドキしながらネットで結果をチェックします。
[PR]
Commented by BJより一言(;´Д`)きいたんハアハア at 2009-08-11 18:04 x
今は結構海外の試合動画にあがってるやんかぁ
勉強せなあかんで
Commented by nugueira at 2009-08-11 21:43
>BJ
 勉強不足を指摘されると反論しにくいところです。子供が生まれて以降、ネットで動画をチェックする機会も減っているのが正直なところで・・・。
Commented by ろい at 2009-08-12 00:10 x
そりゃ育児を優先するのは仕方ないね
しかしK-1の凄まじいばかりの衰退の雰囲気にどう思われますか?
管理人さんが予想パスしたのは、選手を知らないからなのかK-1への興味が薄れているからなのか。
自分はMMAの方が遥かに好きなんですが、発足2年目から追いかけ続けたK-1が、存続の危機を感じる程まで落ちてきているというのは切ないものを感じますねぇ
Commented by ソダハル at 2009-08-12 00:24 x
ヌゲイラお前男だ!!
Commented by 感想 at 2009-08-12 09:17 x
結構いい大会になったと思いますよ。
ギダは評判通りの強さで、「ヒョードルに勝った男」や「UFC凱旋(実質リリースなのは置いといて)」みたいな期待外れではありませんでしたし。
西島の粘りも、試合の緊張感こそないもののMMAでの試合では全く起きなかった応援したくなる熱さを感じました。
ただ、なんでこんな選手が?と思える低レベルなリザーバー選手やお前何しにはるばる日本まで来たんだ?というリコは要らなかったですね。
それとマヌーフの怪我は嘘っぽいですね(試合後走って4つのコーナーに行ってポージングしてましたし)。
イッツショータイムのトルコ大会が潰れたからK-1に出たんでしょうに・・・ブダペスト大会にスライド出場するつもりなんでしょうか。
Commented by nugueira at 2009-08-12 10:33
>ろい様
 今回は知らない選手が多いので予想をパスした(しかけた)だけで、K-1には従来どおり興味を持ってます。今年に入ってから露骨にサイズダウンしている点は私も心配です。なんだかんだで老舗団体には頑張ってほしいところですが・・・。

>ソダハル様
 結果は惨敗でした・・・。

>感想様
 ギダはすごい勝ち方だったみたいですね。映像を見るのが楽しみです。
 マヌーフのトーナメント途中リタイアは今回が初めてではないですが、どうも憶測を呼んじゃいますね・・・。
by nugueira | 2009-08-11 12:56 | K-1 | Comments(6)