反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

戦極 〜第九陣〜の予想(ワンマッチ編)

 続いてワンマッチの予想を。結局石井も吉田も菊田も出ずじまいですが。

中尾“KISS”芳広○-×チェ・ムベ
 アントニオ・シウバ戦は完敗に終わった中尾だが、ムベ相手の取りこぼしはさすがにないか。

光岡映二○-×クレイ・フレンチ
 なんか微妙な組み合わせ。光岡は当面はこういう地味な相手との試合をコツコツとクリアして、上位戦線返り咲きのチャンスをうかがうしかないのかな。

郷野聡寛○-×ダン・ホーンバックル
 郷野の日本マット復帰戦。ホーンバックルって「人間ユンボ」っていうキャッチフレーズの奴だっけ。試合内容が全然印象に残っていない。
 郷野は瀧本戦の実現に向けてここは無難にクリアしてほしい。フィッチ戦のような出オチは頼むから勘弁。

藤田和之×-○ブラゴイ・アレクサンドル・イワノフ
 「アマチュア歴が豪華な総合グリーンボーイを殴り倒す」というのはかつての藤田のお家芸だったわけだが、今の藤田にそういうパフォーマンスを発揮する地力が残っているかどうか。去年のビュー戦の負け方を見ると非常に不安。少々思い切った予想ですが、イワノフがいきなり藤田食いに成功、という展開を希望しておきます。

三崎和雄×-○中村和裕
 ある意味、今大会最大の注目カード。三崎の入場時に観客はどういう反応を見せるのか。
 とりあえず三崎はまともに練習できているとは思えず、ファイトマネー没収で金銭面のモチベーションもゼロ。この状況ならどう考えても中村が勝つだろ。でも三崎のことだから、空気読まずにすごい頑張っちゃうのかなあ。
 中村は勝った際には、ぜひマイクで「俺はお前を絶対に許さない」と言い放ってほしい。絶対やらないだろうけど。

北岡悟○-×廣田瑞人
 廣田が勝つにはパンチでの一発だろうけど、北岡はそういうタイプに負けるならとっくに五味に負けてるはずなわけで、やはり北岡優位は動かないか。以前から繰り返し書いているように、この試合はお互いの力関係よりも、北岡がハイテンションを維持できるかどうかが最大のカギだと思いますが。

 PPV観戦。人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by 戦極のサプライズはこれからも続 at 2009-07-29 23:43 x
私は、三崎勝利を予想しています。
色々とモチベーションの上がらない状況下でも三崎は、ここぞと言う底力を発揮すると思っています。最後もマイクは、三崎が握って「皆さん、済みませんでした。私は皆さん対して裏切った行動を自ら犯してしまいました。許してくれとは言いいません。全て一から出直して、また皆さんの前で闘えるその時まで全ての償いをするつもりです」・・・と、会場の反応は三崎・・・頑張れ!と同じくしてブーイングも混ざるであろう。
Commented by nugueira at 2009-07-31 21:19
>戦極(略)様
 三崎の場合、ここで底力を発揮しちゃう展開は十分ありうると思うんですよね。これで変なマイクパフォーマンスをしちゃうとヒールキャラが定着してしまわないか心配ですが。
by nugueira | 2009-07-29 20:34 | SRC(戦極) | Comments(2)